FC2ブログ

エースをもらった日

 12-9-07 木造的な家のピンポンを鳴らした。 女の人が出てきた。 
「3匹残ってるわよ。」 
といった。 今5時。 中はちいさかった。 裏庭にでると、 コンクリの上にオレンジの枕があった。 そこには、 小さな黒でテカテカのダックスくんが! すわって、 なでたら、 黒君(仮名) が起きた。 黒君はたちあがり、アニマのひざの上へ。。。。! きれいな毛並みの子だった。 黒君、ねっちゃった! ★☆ か、か、か、かわいい~ ♪ 弟もすわった。 
「 パピー!」
と、 飼い主さんがよぶと、 エース(ちびちび!) とエースよりすこしだけ、 背中が黒かったこがきた。 エースを弟はつかみ、 ひざにおいた。 エースもすぐにねた。 エース2(仮名) はまた、 遊びに行った。 しばらく黒君をなでてたら、 飼い主さんが、
「ルウシー」(Lucy)
と呼んだ。 すると、 少し太めの、エース2にそっくりな子がかけてきた。 そして、 アニマの前に、完璧にハゲた、よだれだらけのミニテニスボールを落とした。 アニマはボールを投げた! そして、 ルウシーは追いかけていった! ルウシーがとまると、エース2はおっぱいをもらおうと、 走っていった。 でも、 ルウシーはエース2を軽く押しのけ、 またアニマに。 弟がボールを投げた。 女の人にルウシーは親か聞くと、 エースの母だと言うことが判明! 父親は、黒君ソックリらしい。 

5時

エースを抱き、 車に乗った。 母は運転しながら、 犬の調子はどう? ときいてきた。 しばらくすると、 エースは泣き出した。 アニマはエースに
「もうすぐだよ! だいじょうぶだよ!」
と一生懸命言った。 

6時

外はもう暗い。 家に着いた。 エースを ベッドにいれ、 寝かしつけてる所だ。 
「名前は何にする?」
とアニマは聞いた。
「ムーン? 星? 月? スター?」
アニマは言ってみた。 弟は
「ジャーミー!(Germy)」
と繰り返す。
「ムーンでいいんじゃないか?」
と父はいった。 10分ほど、 エースは ムーンと言うなまえだったのだ!でも、 母が
「マイナス的な暗いイメージだからヤダ!」
といったので、また家族で相談。
「エースは?」
と父は言った。 エースの名付け親は父なのだ! (なんかエースの秘密バラシ大会になってるな。。)
「いいんじゃない?」
と母がいった。 弟もいいみたいだし、アニマもエースが好きだし、
「賛成!」
といった。 そうして、エースは名前が決まった。 (7時)
スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

動物マニア

Author:動物マニア
こんにちわ、アニマです! アメリカに住んでます!(じさ:17時間)
趣味は漫画の読み書き、後、犬をなでるなど。 コメントも、リンク追加も、お気軽に♪ 

エース☆ブログペット
アニマの木
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
初音ミク パーツ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる