FC2ブログ

帰ってきました!^^

 アニマ、日本からかえってまいりました! (自由長もいっぱい買いました^^)

 では、旭山動物園に行ったので、その日記!

パックで買ったので、入場券を前に買ってました。 9時前に行くとすごい行列!入場券を買ってた人は別の列でまってました。そっちは10人ぐらい。 まだ買ってなかった人は300-400人。(開園前)
 その日観光バスは141台!ぎょへーーー!ではいって、サル山へ。誰も居なかったのにもぐもぐタイムに近づくに連れ、どんどん人が!しかも外人までーーー! 

 Point! 旭山動物園に行くなら6月ー7月です! 動物の子供がいっぱい居るんです!サルもいっぱいいたし。。。!

その後、ペンギンへ! 4種類いました。 フンボルトペンギン、 ジェンツーペンギン、 岩とびペンギンにキングペンギン! もぐもぐタイムに行くと。。。人がいすぎて見えない!水中トンネルも外に行列が。。。!うう。。。。

 つぎはホッキョクグマー!^v^15分ぐらいあるんですが、人が居すぎて3回入れ替えでした。。。でも!ちゃんとみれました!ホッキョクグマ、でかかったです!O_O でもって、かっきーしかわいい!みんなで3匹!そのうちの一匹、なんと35さい! わお!

 で、猛獣館。。。。みんな寝てる。。。じゃ、起きたら説明します!
 レッサーパンダの橋を見ました。みんな、もう渡って木の上。。。ちえー で、新しい狼の森へ!ココも寝てる。。。。(--)。。。ココの狼葉三匹。 大きい黒いのがケン (♂。 小さい黒いのがメリー♀。この二匹はカナダから来た兄妹。1歳。 茶色っぽいのが静岡からのクリス♀。四歳。

 アザラシはもぐもぐタイムの後によくトンネルを通ります。いっぱい居るので見分けてね★

 オランウータン館の注意事項:オランウータンの下で立ってはいけない。なぜかって?想像にお任せします。
 後もいろんな動物が居ました。しゅごい見せ方。。。かんどう! 

 4時以降に猛獣館へ。 起きてルー!まず、 アムールトラ。 野生では、200匹ほどしかいない。。。しくしく。。。で、注目してほしいのがノンちゃん。 のんちゃんの眉毛あたりの模様がゆがんでるハートみたい!^^ 
 ライオンは4月に生まれた子供が死んでしまったばかりでした。。。南無阿弥陀仏。。。
アムールヒョウは野生で20匹ほど。絶滅寸前。。。ううう。。。でも、この子たち、かわいいのに。。。

 狼の森は再び行くと遠吠えしてルー!まねすると、クリスがこっちを見た。。。!かっこいい!

 生きたいと言う人たちは、もうちょっと待ったほうがいいです。旭山動物園はまだ進化の途中。進化が終わってから行けば、全施設が見れます。
 
スポンサーサイト



comment

Secret

旭山動物園 行ったですかっ!
エコも行った事あるですが
シロクマさんとこでエコは感動し過ぎて
大号泣しちゃったですよ(笑)
ペンギントンネルもアザラシさんも最高!
また行きたいなぁ…
プロフィール

動物マニア

Author:動物マニア
こんにちわ、アニマです! アメリカに住んでます!(じさ:17時間)
趣味は漫画の読み書き、後、犬をなでるなど。 コメントも、リンク追加も、お気軽に♪ 

エース☆ブログペット
アニマの木
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
初音ミク パーツ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる